新しいことに挑戦するという事…【求人ふぁいとコラム】

求人fightお問い合わせ先

新しいことに挑戦するという事…【求人ふぁいとコラム】

新しいことに挑戦するという事…【求人ふぁいとコラム】

トロンボーン初体験!自分の身体が楽器になる

トロンボーンって不思議な楽器!作りはいたって簡単!指で押さえる部分もない?

その分、自分の耳と音のイメージが大事なんだそう。それをマックに言うと「じゃあ自分の身体が楽器なんですね」と

名言をはいた!なるほど~!そうよね!結局はそういう事だよね!

「自分の身体が楽器」なんて素敵♬

トロンボーンは、もしかしたら私を大きく変えてくれる楽器かもしれない。

だいたいが感覚人間なもんで…トロンボーンのレッスンを終えてクラリネットを練習すると、もう音が良くなってたよ(笑)

音のイメージを意識したからかな?

歌いながら吹くのもいいらしい。イメージがより具体的になるからかな?

考えてみたら、クラリネットを吹いてる時は、指使いに必死でイメージなんてしてない気がする。

中途半端なイメージは持ってるけど、明確なイメージなんて…そこまで追いついてない。

それでもクラリネットはキーを押さえると音がでる。

あっ!!だからか!

中途半端な音のイメージで吹いてるから、なんか音に自信がないというか魅力がないのかもしれない。

トロンボーンはそうは行かないもんね。きちんとした音のイメージじゃないと、そもそも音が出ない(笑)

こうして違う楽器を吹く事で、何かをつかめる事もあるんだな~

一つの事を極めるのもいいけど、色んな事に挑戦するのもいいね!

やってみないと分からない。

やってみたらわかる。

聞いてみたらかわかる。

これからもフットワーク軽くいきたいものだ。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。