独立は一人でするべし

求人fightお問い合わせ先

独立は一人でするべし 【求人のふぁいとコラム】

独立は一人でするべし 【求人のふぁいとコラム】

独立の意味ちゃうやん

いよいよ約束の日がやってきたので「そろそろ独立したい」と言葉に出しところ…Aさんは豹変!!

「何言ってんの?みよしちゃん!独立って言うのはな、これから先もずーっと一緒に頑張っていこな!っていう事やんか」と意味不明な事を言い出した。

え??Σ(゚д゚lll)

そして恩知らず!とかいくらお金かかったと思ってんねん!とか…私を罵倒しまくった。

あんな間近で大の大人が怒り狂うのを初めて見たよ。

でも私は「この2年、恩を感じていたからこそ、利益の半分を渡してきました。経費も全て私持ちです!損はさせてません」と言いきった!

Aさんは益々激昂!!! 私に対しボロクソ+汚い言葉を浴びせ続けたが、不思議と私は冷静だった。

「こんな怖い人と関わってたらアカン!」という思いだけが頭の中を駆け巡っていた。だから絶対にここで負けてはいけないぞ!と終始ビシっとした態度を取っていたのだ!

一歩も引かない私に観念したのかAさんは「ほな出ていけや!全部置いて出ていけ〜〜〜!」と叫んだ!

 

私は速攻で【わかりました!出ていきます!!!】

と答えた!

後から、え?事務所も私名義で母に保証人になってもらって借りてるんだけど??と思ったけど…(笑)

 

Aさんとの話しの後、事務所に戻った私は「ここ出ていけ!って言われたからちょっと事務所探してくるわ」とだけ言って、(そういやお弁当の途中だったけど)その足で不動産屋さんへ行ったのである。

独立しようとした時は不安から誰かを頼ろうとしてしまいがちだけど、それはアカン!という事がわかった貴重な体験でした。

 

あれ以来、独立の仕方についていろんな人に相談されるけど

独立するなら一人でするべし!

と答えている

つづく

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。