ガッツからふぁいとへ

求人fightお問い合わせ先

ガッツからふぁいとへ①【求人のふぁいとコラム】

ガッツからふぁいとへ①【求人のふぁいとコラム】

道は続くよどこまでも

お腹が空いている事も忘れ、不動産屋さんに着いた私は「西宮北口近辺で駐車場付きで家賃7万ぐらいの事務所を探して欲しい」と言った。

ʕʘ‿ʘʔ  はっ?そんな安い事務所、この辺りじゃありませんよ!と笑いながら答える不動産屋さんに

「絶対あるから探して!!」と何故か確信を持って言い放った私。きっと声も大きかったんでしょう。

奥で別の人の対応をしていた方が「あそこあるやん!」と助け船を出してくれた!

え?どこ?と聞くと、今の事務所のすぐ近く!

いいやん!と物件も見ずに大喜びな私に向かって

「でもここのオーナー全然つかまらないんですよね。前の人も結局諦めたし」とネガティブ営業マン

「大丈夫!今すぐ電話かけて!絶対いるから」と、どこまでもポジティブな私

そしてやはりオーナーさんはすぐ電話に出てくださり、ちょうど管理人さんもいらっしゃるとの事で、その足で見に行ったんです!

すると…なんという事でしょう!!管理人さんは小中高と同級生だった友達のお母さんでした(^∇^)

ヒャー!すごい偶然!

しばし懐かしい話題で花が咲くと管理人さんは「友理子ちゃんやったら審査無しでいいよ〜!入って!入って」と言ってくださいました。

お部屋も狭いっちゃ〜狭いけど、お庭もあって駐車場付きで西宮北口の近くで家賃7万で借りられるなんて信じられない。(ただの願望だったのに(^^;;

もし私より前に探してた方の時にオーナーと連絡が取れてたら、この部屋は見る事も出来なかっただろう。

タイミングというんですか?巡り合わせっていうんですか?そういうの、本当にあるんだな〜

しかも友達のお母さんが私が借りる事を心から歓迎してくれている。それが何より嬉しかった!

ついさっき「出ていけ〜〜!」と言われ悔し涙がちょちょ切れた事がウソみたい(゚∀゚)

人生って、面白いな〜とつくづく思った瞬間でしたね。

あ〜感慨深い…

つづく

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。